2011年04月11日

気仙沼・大島

そんな訳で、仕事とは別にNPO法人CHILD FLIGHT JAPANに所属しておりまして
今日は医療STAFFとボランティアSTAFFの搬送!!
CFJベスト.jpg

利府のグランディー21から、ヘリコプターで南三陸町・志津川・気仙沼・大島へと
行ってきました。
流石!空の便!車なら2時間は要する所を15分くらいで行けます!
南三陸町に全国から集まったAMDAの医療チームの方々と合流し、いざ!気仙沼・大島へ!
AMDA.jpg

途中、志津川上空を・・・
志津川2.jpg

その2
志津川4/11.jpg
絶句でした・・・


そして気仙沼大島に到着後、医療チームは避難所へ
僕は大島汽船へ行って来ました。

すると・・・
気仙沼大島.jpg
道路の真ん中に・・・

上空からは・・・
気仙沼大島2.jpg

大島の住民の方々から、松島から丸文松島汽船の人が来た!と温かく歓迎されました。
はやぶさ号が活躍しているからです!

そして、現地の方々からいろんな情報を頂いてきましたが、水や食料の配給は週2回だそうで
まだまだ物資は足りておりません・・・

そして、ノローウィルスが流行ってるらしく、医療チームもなかなか他の被災地へ行けない状態だそうです。

何とか、物資や医療を充実させて欲しいです。

同じ宮城県内でこんなにも温度差があるのです。

そして、最後に大島と松島の人達が笑顔で観光出来る日がきたら、また会いましょう!
と約束して帰って来ました。
CFJメンバー.jpg

矢部っちでした。





posted by 丸文松島 矢部っち at 23:20 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: 入力しなくてもOK!

ホームページアドレス: 入力しなくてもOK!

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。